10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

The Spectrum of Pleiades

創作やゲームについてのアレコレをまったり更新する水月昴のつぶやき集

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Quick Master 

一部の人が反応しそうな題名ですね……w

聡明な読者各位におかれましては、既にご存知の話かとは思われますが、
今回はWindowsOSにおける回線関係のレジストリ設定の変更によって、
主にオンラインゲーム動作の体感速度を底上げしようという話題です。
マビノギで現在僕がお世話になっているギルドの方からアドバイス頂きまして試みた結果、
確かに体感速度がかなり向上したのでこちらでもご紹介しようという運びです。
スキル準備の不発や行動開始のもたつきがなくなり、かなり快適になりました。
ヒーリングスキルや採取などでクリック連打しても中々素早く動かないのも、
最初は元々そういう硬直時間が設定されているのかと思っていたら、そうでなかったようで。
PCに十分なスペックがあるはずなのに……という場合は無理にスペックを上げようとしなくても
この設定変更だけで世界が変わる可能性が高いですね。

参照させて頂きましたのは以下のサイトです。
肝タイム開始
ちなみに今回は主にPC-ZERO様のConfortable PCというソフトを用いるので、
ダウンロードして起動できるようにしておいてください。
※あくまで自分が成功したという例を載せるに過ぎませんので、
全ての人がこれで上手く行くと保証するものではなく、
ここで紹介した手法により如何なる不利益が発生しようと
当方はその責任を負うものではないとします。
つまり自己責任でどーぞってことで。

-- 続きを読む --
2010/10/21 Thu. 15:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

