10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

The Spectrum of Pleiades

創作やゲームについてのアレコレをまったり更新する水月昴のつぶやき集

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

冬眠暁をなんたら 

自分は学校の授業で1限からスタートの日が週に3回あるのですが、
その時は大体朝6時~6時半起きということで睡眠が不足しがちな上、
ここ最近朝早いととにかく寒くて外に出たくなくなるもんで、とにかく朝は苦行です。
毎回学校の入試はこうしたもっとも寒い時期に行われ、
会場でゴホゴホやってるやつからウィルスをもらってくるのが恒例ですね。
受験生の方々は風邪引かないように頑張ってくださいね。
僕は来年度のゼミをどう乗り切るか頭を抱えて悩みこんでいるなう。

さて、前置きはともかくとして、昨日マビでギルメンとの話をしていたので
触発されて、暇な授業中に描き散らしたもろもろをちょっと晒してみようの会である!
ひゅーひゅーどんどんぱふーぱふー!(
ひとつめ。
これは大学の文化祭でグッズ作りをするときに「描かされた」絵である(^^;
絵上手くないとゆーとるのにメンバーは聞いてくれんでした;
土壇場で作らされたので彩色なんかは数時間程度っていう即興っぷり。

bose-oe娘


モチーフはBOSEのon-ear headphone
僕、大のヘッドホン好きなもので、ヘッドホン娘を描くことが多いのです。
BOSEは基本白黒なので、白黒イメージで描いてみた。
後悔としては、瞳の色かなぁ。
覆い焼きとかちゃんとすればよかったかもって感じ。
ちなみに壁紙?っぽくしたものはこちらに。

ふたつめ。
あまりにも暇な授業中に適当に描き始めたら、何かが憑いたように
特に考えもせず感性に任せて勝手に描いてしまったもの。
モチーフはこれまた僕の大好きなaudio-technicaのATH-ES7というヘッドホン。
(今ぶっ壊れててごっつ悲しいです……)
ちなみに自宅では今なおあの名機と名高いATH-A900をメインに使ってます。
高級アンプにもしっかりついてきてくれる凄まじい子です。愛してます。

ATH娘


BOSEのヘッドホンとならんで、外出時ではよく使うポータブルヘッドホンなのでキャラも姉妹設定で。
……べ、別に似ちゃったからそういうことにしたわけじゃないんだからね!(

とりあえず今回最後はこれ。
今はもう髪型も服も別のものに変えちゃってますが、
以前使っていたボーダーブレイクのキャラのアバターを描いてみた。

TEEポイントアレンジ


見てわかるとおり、迷走しています(^^;
手もどうすればいいか悩んでいるし(銃を持ってる設定で行こうとしたんだけど銃が予想以上に難しい)
そもそも画風が安定していない;
服も公式設定がどうなってるかよくわからないので、かなりオリジナル成分入っちゃってるし。
難しい……。
2011/01/29 Sat. 14:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ほぉ...ヘッドホンが大好きですか...
私もです!
とは言っても、知識は皆無だけどね

SONYのMDR-D333を愛用してるよん

れま #RgJkdVwI | URL | 2011/02/09 05:46 * edit *

うお、コメントありっす!
というか、長い間気づかなくてすんません;

MDRはモニターヘッドホンとしてフラットな性質が、
おもにスタジオなどで仕事する人達に人気なシリーズですなw

出汁 #- | URL | 2011/03/25 12:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://alnas.blog71.fc2.com/tb.php/6-6d16a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

