04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The Spectrum of Pleiades

創作やゲームについてのアレコレをまったり更新する水月昴のつぶやき集

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Pangaea phase1 part1  

さて、GENESISがやっと1話を終えてオープニングとなったところですが、
実はGENESISは3部作構成の中の2作目という位置づけでして、
ストーリーが自分の他のオリジナル小説と繋がっています。
1作目Dimension of the Time、2作目GENESIS-The Next Endeavour-、
そして3作目がこのPangaea -Melody in the Future-です。
全て同時並行して執筆中です(^^;
どちらかというとPangaeaの方が新しいです。
そんなわけで、GENESISが一区切りついたところで、
Pangaeaを少し体験版みたいな形で最初の部分をあげておくことにします。
PangaeaはGENESISの続編の扱いで、時系列的にはGENESIS完結の後のお話です。
世界観や概念を重視したGENESISは、
堅苦しくて読み手に対する配慮がイマイチ欠けているのが反省点でしたので、
Pangaeaはややキャッチーな感じにしてあるので多少読みやすくなってると思います。
ちなみにPangaeaはパンゲアと読みますです。
最後の方に暫定キャラクタープロフィールも載せときます。

Category:Pangaea

>>Pangaea [phase1 -part1-]
-- 続きを読む --
2011/11/07 Mon. 03:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

GENESIS phase1 part4 

やぁっと第1話終了です!
説明がめっちゃ長引いてます。
gdっちゃってて申し訳ない;

Category:GENESIS

GENESIS [phase1 part1]
GENESIS [phase1 part2]
GENESIS [phase1 part3]
>>GENESIS [phase1 part4]

-- 続きを読む --
2011/11/07 Mon. 01:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

GENESIS phase1 part3 

ここから先はやや細かい説明が長くなります。
そもそもGENESIS自体、書き始めた当時はストーリー性というより
概念や世界観を訴えることを重視するつもりで書き始めたので、
こういうところに手が込んでいるのは、そのための布石みたいなところがあるのですね。

Category:GENESIS

GENESIS [phase1 part1]
GENESIS [phase1 part2]
>>GENESIS [phase1 part3]
-- 続きを読む --
2011/11/07 Mon. 00:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

GENESIS phase1 part2 

連投失礼。
1話1話が長いので、区切りながら少しずつ投稿していきます。
今度はpart2です。
この辺はもう大分昔に書いた部分ですが、
こんなの書いてたなー、この時はこんなつもりで、
こんな気分で書いてたなーとか思い返すと懐かしいですね。

Category:GENESIS

GENESIS [phase1 part1]
>>GENESIS [phase1 part2]
-- 続きを読む --
2011/10/22 Sat. 01:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

GENESIS phase1 part1 

スーパーお久しぶりです。
案の定というか、恐ろしいレベルの放置っぷりです、すいません。
もはや誰も見に来ていないとは思いますが、
アーカイブとしてオリジナルSSを適当に放り込んで行こうプロジェクトその1です。
まだまだ全行程の30%も終わってない代物ですが、気長にお付き合い頂けると幸いです。
っつーか書き終る気がしない^q^

Category:GENESIS

>>GENESIS [phase1 -part1-]

GENESIS -The Next Endevor-
-- 続きを読む --
2011/10/22 Sat. 00:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

